--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、お元気でしょうか。ぼくは元気です。

わたくし、現在はFF11をやってまして絶賛廃人中なわけであります。

何故突然こんなことを書き出したかといいますと特に何かあるわけでは、ありません。

ネ実を見ていて、チラ裏にでも書いとけと言われてしまう愚痴を思い浮かべたのでチラ裏に書こうとしたら

ココという、すでに登録されていたブログがありまして、めんどくさいのでここに書くことにした次第であります。

特に何かありました。

ということで、書くだけ書こうと思うわけですよ。
ネ実のなにを見ていたかというと、戦忍モの異常性能を見直せ スレであります。

今のヴァナディールはアビセアの弱点のせいで

赤弱点の忍戦 
青弱点のモ白 
黄弱点の青黒詩 
鉄板ヒーラー白 

しかほとんど必要とされない状況なわけですが

そんなわたくしのメインジョブは戦士であります。

そうです。ネ実の敵 タル前(笑)です。

タルタルのくせに90ウコンを作り、AF3をフル+2にし、ほぼ完成系で日夜転がってるわけです。

そんなわたくしが上記のスレを見て思うことというのも

ウッコ強すぎwww修正しろwwwっていうのは間違いではないけれど

現状ウッコだけが言われるセリフではないと思うわけですよ。

Vスマもそうですよね。

まさに戦士はモンクを蹴落とそうと必死なわけです。

自分がタルタルでHPが低いのも相まって、HPが高く高確率のカウンター持ちに火力で並ばれるのは悔しいものがあります。

だからと言ってVスマ修正しろwwwと言いたいわけではないですが、私の周りの話をしますと

近頃はアビセアとエインしかやってないわけなんですが

とりあえずエインのことを書きますと、タルタルのくせに3羽に戦/侍でいくわけなんですが

モ/忍とどっこい、モ/戦には勝てないという状況でありまして涙を呑んでる状況でございます。

役に立たないエインのrepですが、モ70000 戦58000 とかになるわけです。秘忍で42000です。

ちなみにエンピ無し忍暗戦で35000あたりです。

ウッコ強すぎwwといわれますが、エインクラスの雑魚ですとウッコ平均2200 Vスマ平均2100 秘平均1600あたりになります。

またまたちなみに迅1100 レイグラ1800 ギロ1600とかそこらへんです。

ぶっちゃけ雑魚相手の話をしてもしょーがないのですが、現状外は雑魚しかいないので・・

外では、ウッコ=Vスマで やはり秘は2つに比べると弱いです。

しかし通常攻撃のダメージではモ<忍<<<戦ぐらいでありまして

防御性能は忍<<モ<<<<戦なわけです。

WSダメージで並ばれ、通常ダメージでちぎられ、振り数減らしても並べず、防御性能もスポンジと。

ただ、他ジョブに比べてこの3ジョブが飛びぬけてるのは確かなわけでどっちもどっちなんでしょうね。

とりあえず言いたい事は

WS性能はVスマ>ウッコ

しかし武器DとST装備、バーサクの関係上、現状はウッコ=Vスマであり、将来的に格闘スキルでDも伸びていくモンクのVスマに軍配が上がりそうな感じ。

通常はD/隔とインピタスでモンクの圧勝。インピタスと百烈拳AM3Lvの相性はぱない。

戦にもブラッドレイジというバグアビがありますが、PTのインピモンクにもかかって追いつけない有様。

サポ侍常時八双で光連携がフルで入る場合に限り勝てるかもしれない。

こう書くと忍者はうまい具合に陰に隠れらっしゃる。汚いなさすが忍者汚い。


なにが言いたいかというと火力でモンクに勝ちたいぴょろろろろ;;

2011.03.08 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

No title
ハイパー長かった
2011.03.08 Tue l るぜお. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ruzeria.blog35.fc2.com/tb.php/45-d9a61373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.05 Mon l
