上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんこんばんは★ミ


私ルゼリアがベラに復帰してからはや1ヶ月と10日ぐらいが経ちました。

みんなもう知ってると思いますが我がベラキャラ「るぜりー」は
2倍期間を堪能し、すくすくと成長したわけですが・・・・

Lv43になりました☆ミ

Lv43になったので
ママンの43遠隔ノマ4防具セットを借りて・・・

リビさんに43慈悲5靴を借りて・・・

かゆいのれんがさんにも43近接インテ3セットを借りて・・・

レフィにも45c槍+1を借りて、許可もらってUGして+3にして・・・

攻撃20回避20リングを1つgetし・・・

防御エレメやら回避エレメやら借りまくり・・・



ってたら43で満足しかけになってしまいました>w<

で、今ちょいちょいベルアイルってMMOをプレイ中です。
21日から30日までアカウント無料開放キャンペーンってのをやってて
IRCメンバ(yukiとか)とプレイすることにしてみたら
これが意外に面白い!
で、課金が月900円で課金しちゃいそうです><

でもまぁ、9月に学校のテストが2回あり、うちの1回は大事なテストなので
がんばって勉強できたらいいn・・いや、しようと思います。


テストが終わったら!

5日に実装のエランやらGvやらもあることですし頑張ってRFに励めたら励もうと思います。


かやんから遠隔45インテ3セットを借りてて・・・
れしにも近接45インテ3やらセットを借りてて・・・
れしが50cをgetしたら、インテ5槍は有無を言わせず借りる予定なので・・・


がんばって45Lvを目指そうと思います>w<


ああああああああ、今プレビュー画面で書き忘れに気づいたんですけど







上級がまだなんです。



それが一番先だああああああああああああああああああ!!!111
スポンサーサイト
2006.08.30 Wed l RFonline l コメント (4) トラックバック (0) l top
2日でアクセス数1000件(ノ´∀`*)
2006.05.17 Wed l RFonline l コメント (7) トラックバック (0) l top
>バトーズさん
時間で居なくなるなら封鎖って言わんだろし
時間決まってるなら終わってから行くってことなら
封鎖の意味無いわいw

ってのは、私からすれば来ないなら来ないでその人の掘る時間は減るので別にそれはそれで構わないです。

>ロボさん
返す言葉がn

>パトリオットさん
他種族を排除して狩場を確保する。

これは私も、このゲームを始めた当初はこーゆうことになるのかな?と思っていました。
私は「他種族を排除して狩場を確保する。」行為は有りだと思っています。
思っているだけで実行はしていませんが。

>DHAMPIRさん
中央封鎖/解除も参加しますし、ポタ封鎖も行く。
聖戦=種族間戦争だから。
聖戦は本気で行きます、別種族ギルメンだろうが
友達だろうが関係ナイ。

同意です。
PKに関してですが、どこかそう受け取られる部分があったのかもしれませんが、PKをしろ!と言ってるわけではないです。
ギルド規約にPK禁止があるのであれば、PKはしないでもいいと思います。
追記
PKをしろとは言いません。ですが、PKしたければオフゲやればいいのになんて言ってる人はRvRを前面に押し出したこのゲームでその言葉は少し外れた考えではないでしょうか?RvRもPvPの延長線上のものですよ。
あと人との交流を楽しむなんてのはMMOなんですから一般的には普通の行為で、だれもがやってるんじゃないでしょうか。

どこぞで私の別キャラ「リゼリア」は平和ボケの最もたるものじゃないの?
と言ってる人がいます。

とりあえず言わせてもらうと、
「他種族と交流することが平和ボケしている」とは、一言も言っていません。

私がこの記事で言っている「平和ボケ」は

他種族を殺すことを目的とした中立攻め(これはちょっと言い換える可能性ありです・・・。)
他種族を殺し、CUを落とすことを目的とした聖戦
他種族を掘らせないことを目的とした封鎖戦

をしている状況の中、他種族に止めてと頼む行為に関して「平和ボケ」していると言ってるのです。
中立攻めをされるにしろ封鎖されるにしろ、やられて悔しいと思いますよね?みんなで協力して打破しよう。そーゆう気持ちが欠けてる人が増えたのではないでしょうか。

過去私は「リゼリア」で聖戦に出たことが2,3度あります。
メインキャラがアクだからといって、ベラキャラで聖戦に出たときにアクを攻撃せずコラだけを狙う等の行為をしたことはありません。
ベラキャラで聖戦に出る以上ベラに貢献しようと戦います。
アクで聖戦に参加する場合も同じく、「リゼリア」がCrimsonに入っているからといってCrimsonの人々を狙わないなんてことはないです。
アクを勝利に導くべく全ての他種族を敵と思い聖戦に参加しています。

現在私はアクの族長です。この立場上ベラキャラで聖戦に参加することはあまりするべきではないのかもしれません。
ですが、たまにはやってもいいと思っています。
アク民からの反感も出るかもしれませんが、楽しむためにゲームをやっているわけですから、それぐらいの自由は認めてくれるでしょう。


>宵ノ銀月さん
特に言うことがない気がしまs

>コラグレ42歳さん
特に言うことないですよn
あ、5:00時って早起きですね。

>ベラさん
ベラさんの中立PKに関しての意見には同意できる部分が多々あります。
私も中立攻めをするならイダーや火山・砂漠などでもしますし。

「レベル20代で中立に行かざるを得ない」
これもマップがあまり多くないRFにはしょうがないことです。
ですが20台や低Lvは殺すなとも思いません。

中立攻めは、貢献稼ぎ・遊びなどを目的に行っている人がほとんどだと思います。
そこで大事なのはやはり「モラル」だと思いますので、節度ある行動を心がけたいと思います。

>アンチルゼリアさん
1vs1をやる理由はなんですか?
自種族の実力を計るためってのが大部分だと思います。
1vs1が平和ボケと言うのであれば
GvGでアクのギルドvsコラのギルドなどがあれば
それも平和ボケというのですか?
GvGも自ギルドの強さを計るためにやることが大部分ですよね?


>バトーズさん
私へのコメントじゃないようなので省きます。



えーと聞きたい返答が返ってきてない人はもう一度コメントよろしくです。


2006.05.15 Mon l RFonline l コメント (15) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は私の考えを書きたいと思います。
決してアク種族全体の意見ではないです

まず、というかこれについてだけなんですが

他種族間戦闘について


最近私がよく思うことは、平和ボケしすぎなんじゃないですか?と。


本来このゲームは他種族は完全にであるはずです。
聖戦のみではなく、中立攻め・イダー・火山や砂漠等各種族のHQ以外はPK可能地帯です。
RFはどこでもPKが可能なわけではなく、HQや街の中等安全地帯があります。

私自身はあまり中立攻めはしていません。それは俺TUEEEE云々としか言われないからです。族長マークを掲げてる以上しょうがないとは思います。

中立攻めはイベントなどでの大人数でやること以外は俺TUEEと言われても仕方ない行為だと思います。だれもわざわざ殺されには行かないですよね?他種族を殺しに行くわけですから。殺されずに殺す強さが必要です。
中立攻めをすると、
「俺TUEEEは分かったから帰ってくれない?」等言ってくる人がいます。
ここに私は平和ボケを感じます。
中立攻めなんかするやつがいるから低LVが減って楽しくなくなるんだ。
とか言う人もいますが、低LVが襲われたら高LVが助けに向かうのが普通ですよね?
さすがに低Lvのみを狙った粘着行為はモラルに欠けると思いますので、この行為に関しては反対ですが。
一致団結して追い返す  これも中立攻めをされる側の楽しみだと思います。

あ、中立攻めをするなら絶対に飛ぶのはなしです。ウザいだけです。

私が中立攻めをするときは、殺されるまでに何人殺せるかを考えて行動しているので飛ぶことはないです。

追い返すのきついだろ。とか言う方は、どーぞマップチャットやらギルチャやらで助けを呼んで大人数で追い返してあげてください。


後述になりましたが、私は中立攻めが好きな人です

中央封鎖でも同様のことが言えます。

最近私は中央封鎖によく参加します。ポタ封鎖にも参加します。
中央封鎖をしているときにこんなことを言ってくる人がたまにいます。
「そんなに貢献稼いでどーすんの?w」
「伝達失敗して掘れる時間短いんだから、そろそろ掘らしてよ。」
等です。

平和ボケですね。他種族に向かって「そろそろ掘らしてよ」と、頼んでます。

念のために言っておきますが、私が中央封鎖をする目的は掘らせないためです。貢献稼ぎがしたいわけじゃありません。2位とも300k↑は離れてるので必死に貢献を稼がなくてもまだしばらくは族長です。


中央封鎖をしているときなんですが、
コラはバラバラに中央に来ます。
封鎖している人数が5人だろうが3人だろうが通られることは少ないですし、殺されることもほとんどありません。

一方ベラは、コラとは違ってBCU前などで一度集まり、10・15・20人等の規模で封鎖解除をしにやってきます。

言いたいこと分かりますよね?封鎖してる人に向かって「そろそろやめてよ」「暇人ww」等言う人はギルチャなり抹茶なりで助け呼んで封鎖解除に来てください。

皆さん知っていると思いますが、私は最近長時間封鎖に参加しています。
封鎖10分程度なら許すけど30分以上とか死ねばいいのにとか言ってる人は是非助けを呼んで封鎖解除しにきてください。

私たちは封鎖戦を楽しんでいます。そして、楽しむためには封鎖解除にきてくれる他種族の方が必要です。
ですので、皆さん封鎖解除に参加してくだs




ちょっと思ったんですけど、スト火力高すぎ。とか、ベラ回避高すぎ。とか、固体性能云々言う人がいますけど、全種族で固体性能が変わらなければ数だけで聖戦結果が出てしまうんじゃないですか。
♀キャラのいないアクは他に比べ選ぶ人が少ないだろうとも思ったはずですし。


長々と書きましたので、纏まってないかもしれないません。

これについてはどー考えてるの?とか今書いた文についての意見とかあればコメントで書いてください。名前は書こうが書かまいが気にしません。

書き忘れ追記
2006.05.14 Sun l RFonline l コメント (13) トラックバック (0) l top
最近少し忙しいです。

というのは、知ってる人も結構いると思いますが、永遠のセブンティーンな私なので、4月から学校が始まりました。

4月は忙しいんです。色々と。



そんなこともあり、あまりUPデートを堪能できてない・・・はずなんですけど、ダークホールや46~50BDのゲートキーを出す過程のmob狩りにはやくも挫折気味です。

DHもBDもクリアは楽なんですけど、なかなかいいものが出ません。
DHではラスボスが偽者で、報酬が無しなんてこともありました。
そのとき他のメンバーは大宝石やらなんやらもらってたんですけどね。



今回のUPで変わったことといえば、やはり対人だと思います。

耐性が恩恵により大幅にDOWNし、範囲フォースのダメUP、範囲フォースのタゲ指定必須、属性攻撃のダメUPなどなど色々変更がありました。

これによって大幅に変わったのはやはりコラだと思います。

コラはかなり火力が上がりました。
人数は今までと大差ないと思いますが、対人でのフォースの火力はものすごいものですし、イシスの火力UPもあってCUのHPの減り方がスゴイです。

自分で言うのもあれですが、私は今まで回避のおかげでCCUに突っ込んでもほとんど死にませんでしたが、このUPによりフォーサー3人にも殺されるようになりました。

いままでがおかしかっただけだ!!と言われても私もそう思うのですが、やはり変更が極端すぎます。
いままでがいままでなだけにツライです。

ですが!属性ダメUP・恩恵のよる耐性DOWNにより、ストライカーも多少火力が上がったと思います。

DHの報酬にあるC級45武器は、紫効果+インテンスでLv緩和があり40Lvからつけれるやつもあるそうです。
今回のUPではC級45武器や、耐性の変更等色々な面で攻撃↑防御↓の変更があったと思います。マラソンonlineが増えるので、少しだるいかなーって感じじゃないでしょうか。
機甲は多少硬くなったようですけど・・・族長機なんて結構硬いですね。
あれを潰すのはかなり困難かもしれません。ですが今回のUPで火山での金策がかなりきびしくなり、黒乗りは結構な痛手を受けているうですので、まぁ大きな差はないんじゃないでしょーか。





今日の昼の聖戦のがんばり度↓
Resources0030.jpg

最後はSS撮るの忘れたけどたぶん200ぐらいにはなってたと思います。

今日の昼の聖戦はアクが結構多かったですね。それに比べベラは少なかったと思います。ですが2カ国によるアク攻めが終始続いたので負けてしまいましたが、まぁそんな日もあるんじゃないかなーなんて思いたくネーヨ!!!!!!!
2006.04.15 Sat l RFonline l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。