--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

今日は私の考えを書きたいと思います。
決してアク種族全体の意見ではないです

まず、というかこれについてだけなんですが

他種族間戦闘について


最近私がよく思うことは、平和ボケしすぎなんじゃないですか?と。


本来このゲームは他種族は完全にであるはずです。
聖戦のみではなく、中立攻め・イダー・火山や砂漠等各種族のHQ以外はPK可能地帯です。
RFはどこでもPKが可能なわけではなく、HQや街の中等安全地帯があります。

私自身はあまり中立攻めはしていません。それは俺TUEEEE云々としか言われないからです。族長マークを掲げてる以上しょうがないとは思います。

中立攻めはイベントなどでの大人数でやること以外は俺TUEEと言われても仕方ない行為だと思います。だれもわざわざ殺されには行かないですよね?他種族を殺しに行くわけですから。殺されずに殺す強さが必要です。
中立攻めをすると、
「俺TUEEEは分かったから帰ってくれない?」等言ってくる人がいます。
ここに私は平和ボケを感じます。
中立攻めなんかするやつがいるから低LVが減って楽しくなくなるんだ。
とか言う人もいますが、低LVが襲われたら高LVが助けに向かうのが普通ですよね?
さすがに低Lvのみを狙った粘着行為はモラルに欠けると思いますので、この行為に関しては反対ですが。
一致団結して追い返す  これも中立攻めをされる側の楽しみだと思います。

あ、中立攻めをするなら絶対に飛ぶのはなしです。ウザいだけです。

私が中立攻めをするときは、殺されるまでに何人殺せるかを考えて行動しているので飛ぶことはないです。

追い返すのきついだろ。とか言う方は、どーぞマップチャットやらギルチャやらで助けを呼んで大人数で追い返してあげてください。


後述になりましたが、私は中立攻めが好きな人です

中央封鎖でも同様のことが言えます。

最近私は中央封鎖によく参加します。ポタ封鎖にも参加します。
中央封鎖をしているときにこんなことを言ってくる人がたまにいます。
「そんなに貢献稼いでどーすんの?w」
「伝達失敗して掘れる時間短いんだから、そろそろ掘らしてよ。」
等です。

平和ボケですね。他種族に向かって「そろそろ掘らしてよ」と、頼んでます。

念のために言っておきますが、私が中央封鎖をする目的は掘らせないためです。貢献稼ぎがしたいわけじゃありません。2位とも300k↑は離れてるので必死に貢献を稼がなくてもまだしばらくは族長です。


中央封鎖をしているときなんですが、
コラはバラバラに中央に来ます。
封鎖している人数が5人だろうが3人だろうが通られることは少ないですし、殺されることもほとんどありません。

一方ベラは、コラとは違ってBCU前などで一度集まり、10・15・20人等の規模で封鎖解除をしにやってきます。

言いたいこと分かりますよね?封鎖してる人に向かって「そろそろやめてよ」「暇人ww」等言う人はギルチャなり抹茶なりで助け呼んで封鎖解除に来てください。

皆さん知っていると思いますが、私は最近長時間封鎖に参加しています。
封鎖10分程度なら許すけど30分以上とか死ねばいいのにとか言ってる人は是非助けを呼んで封鎖解除しにきてください。

私たちは封鎖戦を楽しんでいます。そして、楽しむためには封鎖解除にきてくれる他種族の方が必要です。
ですので、皆さん封鎖解除に参加してくだs




ちょっと思ったんですけど、スト火力高すぎ。とか、ベラ回避高すぎ。とか、固体性能云々言う人がいますけど、全種族で固体性能が変わらなければ数だけで聖戦結果が出てしまうんじゃないですか。
♀キャラのいないアクは他に比べ選ぶ人が少ないだろうとも思ったはずですし。


長々と書きましたので、纏まってないかもしれないません。

これについてはどー考えてるの?とか今書いた文についての意見とかあればコメントで書いてください。名前は書こうが書かまいが気にしません。

書き忘れ追記






黒に隠れてチキン撃ちがどーのこーの言われてますよね。
あれはまさしく私なんですけど、まぁ他にもやってる人はいましたが族長マークがあるので目立ちますし私だけ名前が出るのは普通のことだと思ってます。

で、どこがどう悪い行為なんでしょうか?

経緯としては、私が最前線でCGを展開したところベラの方が前に黒機甲を置いてくれ、それに隠れて撃っていた。

コラ側からすればタゲれなくてチキン撃ちとか言ってるんでしょうが・・・

チキンと言われても別にかまいません。チキンな行為です。
ですが自軍を有利にする物を使わない手はないです。

もし「そこまでして勝ちたいか?」
と、言われたら 勝ちたいです と答えます。
コラに中央に行かせないためにポタ封鎖を行っているのですから、なるべく追い返されたくはないです。卑怯な手ではあるかもしれません。
がそこまで卑劣な手段だとも思わないので。

黒に重なって攻撃することは、最近行われていませんけど昔ベラでそんな話はありました。なんで最近やってないかは知りません。



コラポタ封鎖をアクベラで行っていることについて

聖戦勝ったのに、コラポタ封鎖中。
「ベラ・アクでお互いに攻撃しないのがキモイ。」
そんなにPKやりたければアクベラでずっとやってれば

と、言ってるコラがいますが・・・

聖戦勝った種族だからポタ封鎖されてる。
コラを中央に行かせないという目的の上利害が一致してるのに、アクベラで互いに攻撃する意味がない。
ただPKがやりたいわけではなく、加えてコラを中央に行かせないという目的の上の行為

だということを理解してもらいたい。


それと、ポタ封鎖というとよく聞くのはコラポタ封鎖です。
ベラやアクにポタ封鎖が来ることはほとんどありません。
これはなぜか?

それはコラが封鎖戦にほとんど参加しないからが一番だと私は思います。

アクであれベラであれ、大規模で中央に突撃し、封鎖・または封鎖解除を目指します。

ですがコラは封鎖でも数が少なく、封鎖解除を団体で行うことはほとんどありません。
それ以前に中央に来る数すら少ないです。

封鎖しよう!!って気合をいれて中央に来た方はコラが来ないので、ポタに行こうか?って気持ちになります。

そして団体でコラポタ封鎖が始まるのです。


例えコラも封鎖解除しにみんなで行ってるよ!!!って言われましても、
アク種族私個人はそうは思えないわけです。


これに関してもなにか意見あればコメントどーぞ。
たぶん返事書きます。
スポンサーサイト

2006.05.14 Sun l RFonline l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

賛成
総意においては賛成(笑)
小異な部分があるかも知らんがね
俺もやられるのは嫌だがそのためのケ゜ームだろうし
仕方なかろw
PKの仕方にもよるがやられるのが全て嫌とは言えんだろし
やられたら防ぐ方法考えるしかないだろw
だいたいやね、中立って書いてあるんだから
敵が居るなぁと普通は思うわなw
時間で居なくなるなら封鎖って言わんだろし
時間決まってるなら終わってから行くってことなら
封鎖の意味無いわいw
それに聖戦時に瞬殺されるたびに
ルゼリアーーーーって叫ぶのが
趣味だから(爆) ま、好みで意見言うたから
偏ってたらごめん(笑)

2006.05.14 Sun l バトーズ. URL l 編集
同感。
はっきり言って、ぬるいやつ多すぎ。
2006.05.14 Sun l ロボ腐乱死ス子. URL l 編集
同感ですね。個々の考え方やギルドの規約などもあるでしょうが、個人的にはPK推奨派なので火山や砂漠でPK仕掛けられればもちろん応戦します。最近は火山などでも他種族が一緒に狩りをしてるとこを見かけますが、他種族を排除して狩場を確保するくらいのことしてもいいのにと思いますね。最近は他種族にキャラを作る人が多いせいかぬるいなーと思います
2006.05.14 Sun l パトリオット. URL l 編集
同感です。
うちのギルド規約でPK禁止を掲げてますが
けして平和ボケじゃないですよー!

中央封鎖/解除も参加しますし、ポタ封鎖も行く。
聖戦=種族間戦争だから。
聖戦は本気で行きます、別種族ギルメンだろうが
友達だろうが関係ナイ。

掘らせないのも当たり前だと考えています。
長時間は、時間の都合上出来ませんが。

まあ、私個人は変な遊び方してるので
たたかれても当然だと考えてます。
他種族交流ギルドのギルマスなんて
そのくらいの覚悟がないと出来ません。

平和ボケしてない事だけが言いたかったので・・・
長文すみませんでした。
2006.05.15 Mon l DHAMPIR. URL l 編集
同感
コラ民だが同感。
戦争してんだからね。当然の行為だ。
まぁ話しかけたりエモ挨拶くらいはするし、攻撃して来ない低レベルには手を出さない(偵察除く)と言う俺が個人的に守ってる甘いルールはあるがそれが原因で死ぬなら構わんし。
長時間封鎖=他種族の繁栄阻止ってのはもっともだ。
それを解除出来ない状態を打破するのも聖戦であり、それで初めて勝利だと常に思っている。
中立襲撃もしかり。
長時間封鎖されてると掘らなくても何より悔しい。
現状を捉えた上で打破していきたいと切に思うコラ民の個人的な意見デス。
今はまだ力も足りないけど。
今は。
2006.05.15 Mon l 宵ノ銀月. URL l 編集
大いに共感できる話ですね。

コラ内部から見ても聖戦直後の封鎖やその解除の人数が他種族に比べて随分少ないと思えます。それでいて文句ばかり言うのはちょっと・・・って感じですね(´(・)`)
基本的にこのゲームはレベル上げにしろ熟練上げにしろ、その目的は他種族の強い人を倒すためにあると思っているのですが、その戦闘の機会をレベル上げに当てるなど、目的と手段が逆転していることが多いように感じる今日この頃です。

中立PK大いに結構! PVPのないRFに存在価値はありません!!

まぁ常に殺伐としてるのもアレなんで、交流の機会くらいはあった方がいいとも思いますけどねw

それと、黒やアクのCG等自分より大きいものに重なってCU撃つのはテクニックの一つだと認識してたんですが違ったの??

以上、長文失礼しました
2006.05.15 Mon l コラグレ42歳. URL l 編集
聖戦や封鎖に関しては同意です。
勝った種族を他2種族で封鎖して妨害するのはおかしい事ではない、掘りたければ突破すればいい。
中立PKに関しては少し意見が異なる。
最初にレスしてる人は〝中立〟の意味を辞書で調べる事をお勧めする。
問題はHQでのレベル上げがかなり低いレベルまでしかできない事にある。
レベル20代で中立に行かざるを得ない相手に対して40↑がPKに行って排除したければ応援呼べ、PKされて当たり前だぬるい事言ってんじゃねぇよってのはどうかな?
それが当たり前だと思うなら下手に同意を求めず中立はもちろんイダーや砂漠・火山でPKやればいい、但しそれを口実に自種族に大きな被害がでて非難される事になろうと堂々と受け止める覚悟が必要だがね。
中立襲うけどイダーではやりませんって方がよっぽどぬるいし姑息だと思うのでやるなら徹底的にどうぞ。
まぁ状況と相手を考慮してやるべきだって事だと思うよ。
2006.05.15 Mon l ベラ. URL l 編集
じゃあ1対1の聖戦なんて平和ボケすぎてやってられませんね
2006.05.15 Mon l ななし. URL l 編集
まずは質問から(笑)
えー名前がベラさんかなw?
最初のレスと言う事で僕かなと思って書くね(*^_^*)
中立が辞書でどうだろうがそれは地球上の問題でだね
この世界観の中では中立でPKが存在する訳さw
スイスのイメージか何かで言ってるのだと思うがw
それに昨今辞書で調べんでもネットで十分さ(笑)
それともネットでの事だったかな?それなら失礼…
僕に対してはここまでだろうか?
それ以外についても言及するとすればだが
同じ条件でやっていれば何も20代で中立に出るのは
貴方だけでは無いと言う事ですね
僕らの頃はもっと華やかでwバルキーAのクエ一つで
何回コラちゃんにやられたことか(笑)結構時間かかったぜw
それに僕はぬるいなどと書いては無いし
当たり前だとも書いてないが、どうだろう?
ましてやルゼさんに対しても小異があるがとコメしてるつもりだが
イダーに関しても記述していないのだが、読み様によっては
僕がそう言ったように取られかねないのだが困ったねw
ごちゃごちゃでは無く整理して指摘することをお勧めするw

追記…どう言う過程でも種族の被害を誰か非難せずに居られないのかな(笑)
2006.05.15 Mon l ばとーず. URL l 編集
連打してごめん(笑)
思いつきで書いても良いかな?
だめ?(笑)書くけど…
ルゼさんが名前は書いても書かなくてもと有ったね…
許可は出てるがチキン撃ちってこう言うのも
そう見えるかもよ(笑)ケンカしてるわけじゃないし
書いても良いんじゃないか?なと思いつきで(笑)ね
2006.05.15 Mon l ばとーず. URL l 編集
人のブログで言い合いしても仕方ないので簡潔に。
ばとーずさんに言ってるのは

最初にレスしてる人は〝中立〟の意味を辞書で調べる事をお勧めする。

この1行だけ、それ以外はあなたに言っているわけではない。
そう読めたのならこちらの書き方がわるかったのだろう、失礼。
それ以外の私の書込みに対するレスに関してはここで反論するつもりもない。
ブログ主、結果として汚してしまい失礼。
また、丁寧な返信に感謝、前述の通り状況と相手を選んでいればPKもかまわないと思うので。
2006.05.15 Mon l ベラ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.17 Wed l . l 編集
フットサル
フットサルを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101070/214512/
2008.09.19 Fri l ななし. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ruzeria.blog35.fc2.com/tb.php/13-e117f41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
