--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
>バトーズさん
時間で居なくなるなら封鎖って言わんだろし
時間決まってるなら終わってから行くってことなら
封鎖の意味無いわいw

ってのは、私からすれば来ないなら来ないでその人の掘る時間は減るので別にそれはそれで構わないです。

>ロボさん
返す言葉がn

>パトリオットさん
他種族を排除して狩場を確保する。

これは私も、このゲームを始めた当初はこーゆうことになるのかな?と思っていました。
私は「他種族を排除して狩場を確保する。」行為は有りだと思っています。
思っているだけで実行はしていませんが。

>DHAMPIRさん
中央封鎖/解除も参加しますし、ポタ封鎖も行く。
聖戦=種族間戦争だから。
聖戦は本気で行きます、別種族ギルメンだろうが
友達だろうが関係ナイ。

同意です。
PKに関してですが、どこかそう受け取られる部分があったのかもしれませんが、PKをしろ!と言ってるわけではないです。
ギルド規約にPK禁止があるのであれば、PKはしないでもいいと思います。
追記
PKをしろとは言いません。ですが、PKしたければオフゲやればいいのになんて言ってる人はRvRを前面に押し出したこのゲームでその言葉は少し外れた考えではないでしょうか?RvRもPvPの延長線上のものですよ。
あと人との交流を楽しむなんてのはMMOなんですから一般的には普通の行為で、だれもがやってるんじゃないでしょうか。

どこぞで私の別キャラ「リゼリア」は平和ボケの最もたるものじゃないの?
と言ってる人がいます。

とりあえず言わせてもらうと、
「他種族と交流することが平和ボケしている」とは、一言も言っていません。

私がこの記事で言っている「平和ボケ」は

他種族を殺すことを目的とした中立攻め(これはちょっと言い換える可能性ありです・・・。)
他種族を殺し、CUを落とすことを目的とした聖戦
他種族を掘らせないことを目的とした封鎖戦

をしている状況の中、他種族に止めてと頼む行為に関して「平和ボケ」していると言ってるのです。
中立攻めをされるにしろ封鎖されるにしろ、やられて悔しいと思いますよね?みんなで協力して打破しよう。そーゆう気持ちが欠けてる人が増えたのではないでしょうか。

過去私は「リゼリア」で聖戦に出たことが2,3度あります。
メインキャラがアクだからといって、ベラキャラで聖戦に出たときにアクを攻撃せずコラだけを狙う等の行為をしたことはありません。
ベラキャラで聖戦に出る以上ベラに貢献しようと戦います。
アクで聖戦に参加する場合も同じく、「リゼリア」がCrimsonに入っているからといってCrimsonの人々を狙わないなんてことはないです。
アクを勝利に導くべく全ての他種族を敵と思い聖戦に参加しています。

現在私はアクの族長です。この立場上ベラキャラで聖戦に参加することはあまりするべきではないのかもしれません。
ですが、たまにはやってもいいと思っています。
アク民からの反感も出るかもしれませんが、楽しむためにゲームをやっているわけですから、それぐらいの自由は認めてくれるでしょう。


>宵ノ銀月さん
特に言うことがない気がしまs

>コラグレ42歳さん
特に言うことないですよn
あ、5:00時って早起きですね。

>ベラさん
ベラさんの中立PKに関しての意見には同意できる部分が多々あります。
私も中立攻めをするならイダーや火山・砂漠などでもしますし。

「レベル20代で中立に行かざるを得ない」
これもマップがあまり多くないRFにはしょうがないことです。
ですが20台や低Lvは殺すなとも思いません。

中立攻めは、貢献稼ぎ・遊びなどを目的に行っている人がほとんどだと思います。
そこで大事なのはやはり「モラル」だと思いますので、節度ある行動を心がけたいと思います。

>アンチルゼリアさん
1vs1をやる理由はなんですか?
自種族の実力を計るためってのが大部分だと思います。
1vs1が平和ボケと言うのであれば
GvGでアクのギルドvsコラのギルドなどがあれば
それも平和ボケというのですか?
GvGも自ギルドの強さを計るためにやることが大部分ですよね?


>バトーズさん
私へのコメントじゃないようなので省きます。



えーと聞きたい返答が返ってきてない人はもう一度コメントよろしくです。


スポンサーサイト
2006.05.15 Mon l RFonline l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

世代の差なのかな(RF内でのね)
 オヒサ。まぁ、アレなんじゃない?
Oβ時代育ちは、中央に行くのも命がけ
LV上がって中立いったら、ぬっ殺されまくりんぐ。
砂漠で稼いでたら、背後から黒機甲にバッサリ。
そういうのが当たり前で育った世代と
何時の間にか、そういった事がなくなって、
育った世代との、RFの世界観の認識は違うんだろうね。

どっちが、正しい、間違ってるは個人個人の感覚の違いなんだろうけど・・。ただ私個人としては
・カサコソ周囲を見ながら慎重に堀りに行くスリルも
・中立で迎撃に向かう「疾風」のアニキ達のカッコ良さも
・砂漠で死体になった私に相手の名前聞いて、復讐しに行ってくれた、とあるランカーさんの男ぷりも

全て「アクレシアン」で良かったと、心から思えた大事な思い出です。それがあったからこそ、「強くなりたい」って
そう思えたかなぁ。

ただ、強くなった頃はもうRFの世界は変わってて
PKしたら晒される。ましてや自主族からも迷惑と言われる
。PKした相手から、わざわざアクになってWizが来る。
そこに、私は閉塞感を見てしまった。

最後にルゼ、あんま気負うなw
こういった事を考えすぎると、ゲーム自体楽しめなくなる。
ルゼはルゼの考えのままで、族長とか意識しないで
のびのびと楽しんで下さい。
長文、すまそ。
2006.05.15 Mon l 千代バータン@引退. URL l 編集
手を抜いて戦ってもつまらないよねw
むしろ厄介だと思われてるのか視界に入っただけで即死デス。
あんな重いのに即座に排除とか素直に上手いなと思います。


PKに関しては自らは行いませんが、個人的な考えじゃルゼルゼのでいいと思います。

戦争やってるゲームだしね!

先日もクエでアクのタンコに行ったんですが、タンコ狩ってる最中に殺されてギルメンに助けに来て貰いました。
今度行くときは護衛に来てくれる事になりました。

そういうのも面白いですよね!


ただ火山とかイダーとかでPKをあまり行わないとかは、あたしたちみたいな最近始めた人にとっては、それが当たり前になってるんですよね。

どっちが間違いとかは分からないけど、そういう空気を作ったのも先人じゃないかと思うんです。


封鎖するなとかは考えが分からないけど、古参も新規も非はないと思います。


自分の信念を貫けばいいんじゃないでしょうか!


駄文失礼しました。
2006.05.15 Mon l ティアル. URL l 編集
ハハッ!わっしの発言はコメント無しか!?(T□T
2006.05.15 Mon l ロボ腐乱死ス子. URL l 編集
あの2行に返事を書くほうが難しいよ!!23456
2006.05.15 Mon l ルゼリア. URL l 編集
族長なんだから自分が信じた道を貫けばいいんじゃないかね
うちも他種族の知り合いだからって聖戦やその延長の封鎖線で手加減しようとか思ったことはないし多分似たような考えだと思って間違いないんじゃないかな
もともと1鯖でRF始めたうちにとっちゃ中立で初心者狩りされるなんて日常茶飯事だったし
だからこそ低レベルなうちの代わりに仕返しにいってくれるギルメンとか嬉しかったしね
うちの知る限り1鯖ベラでは板でよく言われるみたいな
初心者狩り→引退者続出はなかったよ
逆にいつか自分で仕返ししたくて燃えちゃったくらいだねぇw
まーRF今課金切れてるからアレなんだけど
課金してるときにこんなんぶち上げてくれたら国捨ててアクいくのもよかったかなと(ぇ
でももし、万が一族長の責任感だけで突っ張ってるならやめてもいいと思うよ
自分が楽しめないとゲームの意味ないしね
次課金する気になったらアk(ry
2006.05.15 Mon l まりも. URL l 編集
ただひとついえることは族長の責任感なんてものはほとんど感じてないです。というかなにもやってませんし・・・スイマセン。
2006.05.15 Mon l ルゼリア. URL l 編集
ソウデスヨネ(TT
2006.05.16 Tue l ロボ腐乱死ス子. URL l 編集
だったらもうあとは自分の信じるようにやるべしやね
やるならもう徹底的にやったりんしゃい
うちは草葉の影から見守っていよう 草草草|ω・`)
2006.05.16 Tue l まりも. URL l 編集
え?むしろCrimson全員優先で狙われてる気がするのは僕だけですk

もけらぅさんなんてまたルゼかよ!!!!!!!
UZEEEEEEEEEEEEEE!状態デスヨ

ルゼの意見には同意です。
封鎖にも参加するし、封鎖解除だって一人になってもやってますy


2006.05.16 Tue l れしえる. URL l 編集
とりあえず、脱いでおきますね(ノ´∀`*)
2006.05.16 Tue l カエの人. URL l 編集
コメント荒らしごめん;
てか

ロボ腐乱死ス子 先生

・・・さみしいの?w
2006.05.16 Tue l DHAMPIR. URL l 編集
誰かが言うべきだろって思ってたことをついに言ったか、るぜり。他種族を攻撃できる仕様なんだから、(あくまで基本は)PKしないのも勝手だけど、するのも勝手だよなあ。中央封鎖されたくらいで晒される(ゲーム外で報復)なんてつまんないよねえ。

ところで、もうりぶさんとふたりえc(ry
2006.05.16 Tue l くーびぃ. URL l 編集
>カエ兄さん
とりあえず、着ててくだs

>DHAMPIRさん
それは禁句だy

>クビさん
最後の一行だけうまく聞き取れませんでしt
2006.05.17 Wed l ルゼリア. URL l 編集
ここに書くと長くなっちゃいますね

ゲームだから楽しむのが基本なのに「愚痴が抹茶で流れたりするのが不思議」と最近思っています
そういう人は自分なりに解決策はないのでしょうか??
あと、それによって他の人の気分が害するのは気づいてないのかな、と

遅くにINしたらまだ封鎖してる?wwって感じで、基本的には
「通れたらいいなあ~~」って行ってみてます
(ギルチャする元気も無いので堀キャラの場合が多いですしね)
せっかく行くので光り輝くルゼリアさんが居ても、レベル10くらいの堀キャラで走りよっていってますがw

聖戦でお会いするルゼリアさん好きなので、長く居てくれれば嬉しいです^^
2006.05.19 Fri l 桜鏡. URL l 編集
出産祝い・ギフト
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.leslieshomes.com/100533/508445/
2008.09.18 Thu l ななし. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ruzeria.blog35.fc2.com/tb.php/14-693637aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
